Vol.2

その後住之江会館を離れて難波の551蓬莱本館(豚まんが有名?)へと移動する事に
どうやら先発隊だったわけですが、難波駅の改札で一つやっちまいました。
切符が出てこないよぉ〜
そんなわけで一人さびしく駅員さんのもとへ、正直に事情を説明すると
「ああ、今回はかまへんから、次回からきぃつけてや〜」
ありがとう駅員さん。
(その後、問題の切符は定期券入れの奥底から発掘されました)


その後は後続隊を広場で待ち、合流後蓬莱本館へ
自分が座ったテーブルは、比較的まったりモードで、ちびちびとお酒を楽しんでました。
でもって、ここでも隣にいらっしゃったYSさんとの話が中心に
そこそこに踏み込んだ内容まで話す事は出来ました。
(・・・・・・・・でも他の人とお話しする機会がなかったのが失敗だったかも)


恒例となりつつある惨事会では、ゲーセン組みに参加せずにカラオケ直行組に編入
開幕から色々なネタソングが飛び出す飛び出す、自分も負けじと様々なバリエーションで対抗。
ある程度したら「咲夜はええよ、やっとかめ!」を歌ってみたり、お約束ともなりつつある
ステレオケーブル&歌詞集を召喚してみたりと、いつものように突っ走りだしてしまいました。
でも、丑三つ時を向かえる前に永夜返し睡魔を喰らい、夜明けまで幽体離脱
おかげで歌い足りなかったですね、それが心残りですか。
そのため次回はリベンジモードで(あるのか・)。
そして、このときにスケブをテーブル上においておいたわけですが、Ta-Taさんが冥界組を書いてくださいました。
あの時にまともなお礼を言えなかったので、この場を借りて感謝の意を述べさせていただきます。


そして3.5次会とも言えるであろう朝食会、自分は帆波さん率いる松屋で朝から豚丼をむさぼる組でした。
途中別の班で食事をしていたはずのむむむさんが襲来された事には驚きましたが。


その後それぞれの班に分解したのですが、私自戒ともいうべきボーリングへ参戦。
今から思うと、徹夜明けでよく体が持ったものです。
景品かけたボーリング対決では5位と、割りと普通な順位に。
下位の順位の方は、MAXコーヒー一気飲みという罰ゲーム付だったので、実は結構マジだったり(ぉ)
ボーリングで特筆すべきポイントは、BYKさんのリグルキック投法が輝いていたことでしょうか。


そして、悟自壊とでもいうべき、お好み焼き食べにも参戦。
ここ辺りまで来ると、記憶が体力といい相関を持って曖昧になっていました。
いくつかアイテムをいただけたのですが、中にはある意味激レアモノが。
他の方に回っていったアイテムの中には色紙があったのですが、
一番印象深いものといえば、やっぱりきもけ〜n(オールドヒストリ


私はこの時点で残機残ボムが尽きていたので、川柳さん達飛行機組と離脱しました。
阪急梅田駅まで一緒に動いた後、新大阪駅へ。
帰りのチケットは予約していなかったので、自由席狙いで新大阪始発のひかり号に乗車
座って間も無く夢へ堕ち、大阪を後にしたのでした。


いや、本当に激動の2日間でした。
皆さんの勢い、情熱などをひたすらに感じた公民館オフ。
関東から遠征した価値があったと思えます。
最後になりましたが、参加者の皆さん、スタッフの方々、そして公民館オフの主犯、萌えDJことすし〜さん、全ての方々に…………


オフ会お疲れ様でした。そしてありがとうございました。