16-01-01から1年間の記事一覧

Vol.2

その後住之江会館を離れて難波の551蓬莱本館(豚まんが有名?)へと移動する事に どうやら先発隊だったわけですが、難波駅の改札で一つやっちまいました。 切符が出てこないよぉ〜 そんなわけで一人さびしく駅員さんのもとへ、正直に事情を説明すると 「ああ…

Vol.1

長いので、一部分割してお送りします。(とりあえず、第一弾) 前夜、バイトと研究室での作業を終えて帰宅したのが24時。それから準備をしつつIRCでいつもの様に時間をすごしておりました。 装備品の一部を書き上げると 名刺(もう少し凝ったものを用意でき…

夏コミレポート(三日目)

コミックマーケット66 レポート(三日目) 前日はバイトを早上がりできたため、準備に時間を掛けられることに。 折角だから何かしらネタを用意しておかないと……という事で採用になったのが@扇子。 前もって購入しておいた朱墨の筆ペンで手ごろな扇子にぐるぐ…

夏コミレポート(初日分)

コミックマーケット66 レポート(初日分) 初日は薄曇りながらも朝から暑かった。まさに油照りの一日。 汗対策としてボディシートとハンカチ程度しか用意しなかったのは、今からしてみれば自殺行為だったね。 ジャンプ系メインとあって私はのんびり出発し、8…

サンクリレポート

さて、今回も簡略ながらレポートを。 サンシャインクリエイション 24 報告書 前夜はIRCにて1時ごろまでいつものように雑談を。 翌日お世話になる方々も見えていたようで………何というかちょっとした緊張感が。 その合間を縫ってチェックリストを印刷。そして…

そして

人知れず即興でつけた歌詞をアップ(ヲイ 懐かしき東方の血 古の時より 見えし想いの華(か)の郷(くに) 過ぎる月日の中にも 描き続ける幻想 この血に流れし故郷(ふるさと)の 小景浮かべ空に託す 之の身何時しか朽ちて果てるとも わが身に宿りし魂は 想…

東方公民館オフレポート

(注)このオフレポートはカナリの私見と偏りと記憶の混線があると思います。 もし誤りや突っ込みがある場合は、どうか遠慮なく御指摘を願います。むしろ補完情報は歓迎中よ。 また、後日追記などが入る可能性も有ります。 東方公民館オフ 池袋場所 報告書 2…