Vol.1

長いので、一部分割してお送りします。(とりあえず、第一弾)


前夜、バイトと研究室での作業を終えて帰宅したのが24時。それから準備をしつつIRCでいつもの様に時間をすごしておりました。
装備品の一部を書き上げると

  • 名刺(もう少し凝ったものを用意できたら……)
  • 楽譜(見せようと思っていたため)
  • 両オスピンのケーブル+3.5φ変換ジャック(惨事会用)
  • 蒐集しておいた歌詞のコピー

なにやら間違った装備が多いですが、まぁその辺はお約束という事で。
(持ち込んだ紙袋の中身の大半が楽譜だったという……実はこれが後で体力を奪う原因になっていたり)


気がつけば時計は午前3時……1時間ほど眠ってから着替えて一路最寄り駅へ。
品川駅には5時半ごろ到着でき、余裕があったので吉野家で朝から牛丼を一杯。
6:13発ののぞみに乗車し、一路大阪へ。もちろん車中では殆ど快眠してました。


新大阪についてすぐさま在来線で一駅、懐かしき大阪の地にやってまいりました。
大阪には所用で幾度か来ていたので梅田駅周辺で迷う事は無く、目的の四つ橋線につきました。
そして9:15ごろ無事住之江公園駅に到着、地上に出て昼飯その他を用意しようと経路上のファミリーマートへ。
普通に昼飯と萌えDJへの差し入れを買ったわけですが、
半ば必然のごとくオフ会参加者の一団(遠征組がメイン?)と店内にて邂逅、そのまま合流する事に。


そして区立住之江会館に到着するや否や、エージェントアリススミスのいでたちなBYKさんにお出迎えを受けてしまいました。
(一瞬「ここはどこかの結婚式会場ですか?」と叫びたくなった事を付記しておきます(ぉ))
そこでもDNAさんや沙南さん達といった方々と挨拶をして時間が過ぎていきました。
そして、主犯&実行犯のお二方、すし〜さんこと萌えDJと白兎ゅう先生の到着を待って館内へ
会場前の設営もなるだけ手伝う事になりました。


そして、受付開始となったわけですが、ココでとある最後尾札を持ち出してみるという暴挙に。
開幕直後に早速ネタやってしまいましたとさ(反省)。


そして間も無く始まる自己紹介タイム・・・・・・・猪木あり、テンコー帽子あり、住之江(会館)の中心で(レティへの)愛を叫ぶものありと、ネタに困らない自己紹介タイムでした。
かくいう自分はといいますと、(゜∀゜)ラヴィ!! ではありません、Revi、とよんでください!」と叫んだ程度でした。
いや、今思うと勢いだけのネタだったな〜と至極反省。


その後のフリータイムは、気がつけばYSさんを掴まえて結構な時間音楽談義していたような・・・・・・。
徹夜あけでお疲れモードだったので、迷惑ではなかったかとここでも反省点が。


途中、龍道さんが用意されていた突発オフセ本や、れぎおんさんのコピー本など幾つも頂き物をしてしまったのですね。
オフ会でそういうものを頂けるとは思ってもいなかったので、驚きました。


そして折を見て萌えDJに救援物資を渡しました。その内容は

  • 少女と夢人形(Lipple Tale:M3にて購入)
  • 桜幻樂典(Sensitive Heart:同上)
  • ツナ缶2個(勿論イナバ)

ええ、ここでもお約束ははずしませんさ(ぉ)




そして東方連想ゲーム、自分は「い」チームということで、のーましーさん、ぴよ(ノ゜∀゜)ぴよさん、
門真なむさん、夏海あきらさんの4名と一緒に戦う事に。
チームの戦略としては、ネタ回答は控えめだったはず……
でも要所要所で「恋符 スマターマスタースパーク」とか「すし〜とんって萌えるよな?」とか混ざっているのは気のせいです、ハイ。
あとは、2問目でいきなりBonusワード選出者に当てられるとは思ってもいなかったので、ネタ仕込めなかったですわ。


個人的に東方連想ゲームで印象的だったシーンといえば

  • 夏海あきらの"うどんげは正式名"と必死に抵抗
  • YSさんのチルノ絵
  • リグルキック関連
  • チーム名がネタ乱舞

どれも美味しすぎます。


うちのチーム自体は最終的に3位に入賞できたので、お楽しみくじ引きを引けました。
そこで引いたのが鳴海さんの同人誌「夜をぶっ飛ばせ」でした、う〜ん、色々といい感じです。


この公開放送中で行ったカラオケライブといえば、皆でホンメイリンと叫んだり、
萌えDJの文字(龍道さんのオフセ本に書いてある)を振ってみたりと熱いカラオケライブでした。
そして放送終了を持って一次会となる公民館での時間が終わったのでした。