博麗神社例大祭2 レポート

今回は箇条書きで
記入順に対して、時系列は多少前後すると思います
あと、各人に対するリンクが膨大になってしまうため、今回は割愛(ぉ

  • 前夜、鳳輝雅さんとの入念なる打ち合わせ
  • 歌詞カードの印刷物準備(翌日朝コンビニ直行予定だった)
  • 深夜、リストの最終更新を終える。日記の更新も終え、6時起床を目指し、就寝
  • 7時半起床(汗)、10分で準備・出発
  • 当然コンビニによる余裕なし、歌詞カードの配布失敗 orz
  • 8時ごろ、最寄り駅にて鳳さんから連絡、約束の時刻に遅れるとのこと
  • 8時半ごろ、浜松町駅北口にて濃いネタ同好会のメンバーと邂逅。たのさんから以前お願いしておいたスケブを頂く
  • 新堂さんに連絡、一路キンコーズへ。キンコーズで新堂さん、KORさんと合流
  • 印刷完了まで、ひたすら待ち(思えばこのときにコンビニで刷って来れば良かった)
  • 印刷完了につき、会場へ。途中KORさんの先輩(時遊戯画の売り子さん)と改札前で合流
  • 都産貿前到着、タケウチドジオさんとご挨拶。そこで白兎ゅう先生と真裸キックさんとも鉢合わせ
  • 新堂さん4名は先行して会場入り、鳳さん襲来まで外で待ち。待っている間に謎ザコさんともご挨拶
  • 天風悠さんご到着、その直後に鳳さんも到着
  • 鳳さんにキラースルーを喰らう(涙
  • 会場入りする際に蒼也さん、日暮さんともご対面
  • 会場入り即コピー本製本手伝い。その途中に川柳さん、NAKASHIMAさんから洗礼挨拶が
  • コピー本折終了後、委託先の蓬屋ふらんさん、朝村飛空さんにご挨拶と委託お願い
  • 隣の紅楼夢の偉い方々にもご挨拶、そのまま軽くあいさつ回りに
  • 萌えDJに、銀色の円盤が詰まった紅い紙袋を押し付けてみる
  • 開場、ここから記憶が曖昧に(ぉ)。本当に多くの方々とご挨拶をしてみたり
  • 即売会タイム中でポイント高い出来事を上げるとすれば、以下の3つの特殊イベントかも(ぇ
  • リストに捕捉仕切れなかった音楽CD頒布サークル(へ-23:GASETSUさん)発見。購入するも捕捉力の甘さに少し凹む
  • DNAさん、羊羹さんとのご挨拶。羊羹さんとは4/1のQMA2ネタで繋がりを確認
  • 春夏アキトさんのところで新刊購入する際に、両者置鮎モードに
  • 新刊の売れ行きはそこそこ、といったところ。アウトローいっぱいの変化球作品でしたが、それなりに受けていただけたようで何より
  • 即売会タイム終了。大きな混乱もなくて頒布が出来てよかったと、真に思った瞬間
  • 萌えDJへのすしUSB贈呈イベントに、呆け気味で参加できず orz
  • アフターイベントは隅っこやらエレベーターホール付近で蝶マッタリ。柚子桃さんやRDさんたちと談笑して過ごした
  • 17時ごろ、ようやくAkinobu氏と対面
  • じゃんけん大会終了=閉会を以って退館。スペースの皆様にお礼を述べて別れる。
  • 飲み会には参加せず、Akinobu氏と幽雅(少なくとも数名にはそう見えたらしい)にTully's Coffeeでカフェをすする
  • Akinobu氏と目黒駅で別れ、一路自宅へ


今回は惨事会やら、弾幕結界やらには参加せずにあっさりと終了してしまいました
もし参加していたら、夜を止めると同時に自分の命も止めていたことでしょう(マテ


ここでも改めて、すべての参加者の方々にお疲れ様でした
そして、当日お世話になった方々に、ありがとうございました