0-01-01から1日間の記事一覧

4/25

今日は蠢符「リトルバグストーム」と隠蟲「永夜蟄居」の内側回転に挑戦。 慣れるまでに時間がかかるものの、永夜蟄居はコツさえつかめば楽に回転できた。 バグ系列の内側回転はNormalぐらいしか余裕は無さそうかも。 おかげで幽冥組で5.7億がでた。 あぷろだ…

4/21

戯れにLunaticを結界組でプレイ。 …………以前にまして殺る気に満ち溢れた弾幕ですこと(ぉ 1面から落ちる落ちる、これでもかというほどに落される。 道中ギリギリで進行するも何とか3ボスまで到達成功。 その後総司令部危機に見事に押し潰され終了。 ただ、…

4/19

妖夢の半幽霊が予想通りグラのオプションのような挙動を示している。 しかし、攻撃方向はオプションの移動方向とは逆というシステム。 …………予想通りだ。 2面ボス、ローレライの設定を見て以後、彼女に遭うたびに "チュンチュンワールド"の歌が頭をぐるぐる…

ここについての説明 4/19

このページは永夜抄のネタバレページとなります。 いわゆる"今日の妖々夢"と同じようなネタを展開することになるので、 ネタバレ承認できない方は即座に戻ってください。

 野符"○○クライシス"

上白沢慧音のスペルカードについて、登場する人物は武烈天皇、平将門、足利義満、GHQとなっている。(GHQは人物じゃ無いな、組織だ) 彼らの共通項を探してみると興味深いことがわかる。 武烈天皇:武烈天皇の御子が不在。(応神・仁徳天皇の直系皇統の断絶…

 上海アリスTop絵

4/24付でTop絵が魔理沙に差し替わっている。 彼女の台詞「あー?見ての通り、忙しくない時なんて無いぜ。―ま、今夜だけなら空いてるけどな。」に着目してみる。 魔理沙が来客を迎え入れるという構図だが、その時間帯は夜だ。 夜遅くに魔理沙を尋ねる人物など…

シンデレラケージ 〜Kagome-Kagome

呪詞"懐古封印 ― Kagome-Kagome" かごめかごめ かごのなかのとりは いついつでやる 絡み行くは朽ちし葉の色に 染まりゆく小さき篭目の その中には何を忘れたのか? 誰ぞ知る過去に想いし夢を 行き過ぎる季節と月日の さざ波にその身をゆだねる この揺り篭に…