2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

It’s Raining Men

今日は朝から激しい雷雨だった。 しかも通学時間帯が一番激しかったようで、大学に到着後は すっかり晴れ上がり、湿度はあるものの爽やかな天気になっていた。 そんな日に地下室で実験などしていられるものか! ………と飛び出すことも出来ずいつも通りデータを…

今日の紅魔郷

ウィンドウモードでネットしながらのプレイ。 しかしながらプレイは良くない、ということを痛感する結果だけが待っていた。 Result:レッドマジック残り3ミリ憤死 自分の場合、集中力が持続しない環境ではやはり結果は残らないらしい。

Happy Wedding

明日提出のレポート作成に必死になりつつ、データベースの修正作業に当たる。 何と言うか今週は〆切ラッシュなので毎日が色々と込み入っている。 でも不思議と焦りがない、むしろこの状況を楽しんでさえいる節さえ感じられたり……… この程度の忙しさで修羅場…

博麗祭事記を読んでいて一つだけ気がついたことが………。 あのスペルカードの符名との関係にあんな意味を持たせていたとは。 一応いつもの場所へ別置きにしておきます。 (既に気がついている方が殆どでしょうが)

先行更新分

ウチは十八番曲熱唱や新レパートリー曲の挑戦に、一緒に歌ってもいましたー^^ 他の部屋にもマンベンなく遊びに行きましたがいやはや、 イイカンジでシャウトしてたり、まったりしてたり、替え歌やってたり、 はてまたMP3プレイヤーを持ってきて繋げてるバカ…

今日の紅魔郷

ミサイル魔理沙でHard突入。 4面終了時で残機2だったが、突然の呼び出しに合えなく放置。 そのまま紅魔館メイドの餌食となって終了。

海の魔女

今日は午前中にトレーニングを済ませ、午後は床屋へ髪切りに。 側頭部にだらしなく垂れ下がった髪の毛とオサラバしてきました。 思えば前回床屋へ行ったのは例大祭前だったかな………。 2ヶ月放置していた分サッパリ感が大きく感じられる。

あわわ

この曲名を見て電析現象やら結晶のフラクタル成長を連想してしまう。 妄想の極めつけは反応槽内部に挿入された陰極の表面に析出するレティ・ホワイトロック。 こんな奇妙な連想が頭から離れない………。 今日のバイト先で久々に化学を教えたせいなのか、それと…

クリスタライズシルバー

昨日紛失したと騒いでいたプリントは2時間に及ぶ家捜し捜索によって無事発見。 そういえば、この部屋の大掃除をそろそろやらないと…… デスクの上はPCもリアルもゴチャゴチャだ。

現在データベース作成中……しかし作業に必要なプリントが一部行方不明 はて、どうしたものか。

時遊戯画さんへ

紹介ありがとうございます。そして何だかさらに自分の考えを述べていただけるとは思ってもいませんでした。 やはり自分以外の人がどのように感じているか、考えているかを知る事ができて感謝しております。 むむむ・・・・・・・・・・・やはり興味深いです…

先行更新&備忘録

LOVEマシーンさんのdiscographyにて夏コミ頒布予定のCDに関する追加情報が。 ゲストアレンジャーとジャケット絵師、そして収録予定曲の公開がされているようです。

shining

データベース作成の〆切があと1週間と迫ってきたので ようやく本気で作業開始。 ………え?今まで本気じゃなかったのかって? ………そうですね、出鱈目コンテストやらサンクリやら公民館オフレポやらをまとめるのに時間が(爆) 思えばまともに東方をプレイしてい…

心の余裕と弾幕ごっこ

最近自分の心に平静さが足りないことを感じることが多くなった。 そういえば霊夢を始めとする幻想郷のメンバーは、精神的にゆとりの多い印象を受ける。 それは何故だろうか?という所から出発したのが今回の雑考だったりする。 如何なる状況におかれても対応…

Oh, Miss Moonlight

バイトも手伝って帰宅が遅くなってしまった分、河川敷コースを快調に飛ばしていると ふっと見上げた空には紅い三日月がぼんやりと。 霞隠れするその紅さにうっとりと見入ってしまった瞬間 ふと手をCDプレーヤに伸ばし、次に流れてくる音楽は「亡き王女のため…

うわ〜

今日は萎えらじを拝聴中。 ともかく打ち上げのトークが熱い、そして面白すぎる。 何と言うか………記憶に残る放送になる予感が。

おわぁ

みずきともえさんに新曲追加 以前のリクエスト投票でトップ曲だった幽霊楽団のようです。 ミニマムオーケストラ風アレンジで、原曲とは異なった楽器編成を目指したのかも。

よし

絶対夏までのPCをアップグレードしてやる! そして98SEとはオサラバしなければ。 >

私信

あの音はAメロが入る直前2小節に全神経を集中させると聴こえるかもしれません。 聴こえなかったら幻聴パートかも(何

今日も今日とて音楽を

みずきともえさんの日記にてプレインエイジアのアレンジが公開中。 Pianoベースのトランスアレンジですかね、曲の長さから現時点ではプレビュー版か? 完成版が楽しみである反面、コメントから察するにいつしか無かったことにされるのかも?

You’ll never Walk Alone

結局サンクリレポートアップしました。(id:rev-uhv2:00160620) でも読むべき項目なんてあるのかどうか疑問です。(ヲイ

ひとまず帰還

本日のサンクリを一言で表すなら 激しくチルノ 以上。 orz レポートは余力があったら後日纏めるかもです……。

ちょいと備忘録

アルトノイラントの日記にて幽雅に咲かせ墨染の桜〜Border of Life〜のアレンジが公開中♪ 完全Pianoアレンジですわ。・・・・・・・・・もしや生録音かしら?ベーゼン音源を用いたようです。

本日の行動

某所にて某ライブを聴く。 明日のチェックリスト作成とあぷらじExの拝聴。 …………やっぱりあの歌詞で来たか。

放送中断?

すごい鯖落ち&ポート落ちの数でしたね……。 自分があんなSS投下したせいだからなのか………そうなのか?

あぷらじ放送中

いつも通りの支援を投下した。 そして、いつも通りの………展開に では、吊りますね ∧||∧

IRRESISTIBLEMENT

今日は明日のあぷらじ支援物資作成にいそしんでいたので一日が短く感じたりした次第。 そんな明日は20時までバイト………90分以内にこのPC前へ戻ってくれるかが勝負なので 電車の時刻と乗り継ぎをチェックしておかないとな……。 一昨日あたりにさり気なくあの歌…

おし

よし、夏コミの購入予定CDのディスコグラフィーがでたようだ。 「桜花絢爛」はとりあえず、サンプルができました。つっても、すでに公開してる曲メインなので、意味がないと言えばそれまでなんですが(ぉ サンプルは微妙に変化していきます。要は完成しだい…

まいどサルサ

微妙に切羽詰まった感があるが、それでも心は余裕だったり。 カラ元気もといカラ余裕でココロはチルノ、という状態にだけはならないように……。

今日の永夜抄

・Normal冥界組 結果:4ミスぐらいしたはずなのに7.4億突破。 うん、ミスを抑えられればもっとスコアは伸びるね、ウン。