メソポタミア

今日は夕方からバイトだったのですが、諸事情により早上がりとなってしまいました
そしたら丁度畑亜貴のライブがあるということで、そのまま聴きに行っていました
やっぱり空間を低音の音圧を全身で感じる事は気持ちいいですね


話題が逸れますが、そのときのMC中の言葉にはっと気づかされる一瞬があったのです
その言葉の大まかな意味はこんな感じでした


「(仕事として)既に与えられた曲に作詞のみ行う場合と、自身で作詞作曲(編曲も?)を行う場合は、歌詞に対する思い入れが違う。自分が歌う場合はなおさら」


・・・・・・・・・色々と深いので、ちょっとした雑考では済まないような気がします
なんと言いますか、(二次)創作にもつながりそうな気がしたわけですね
それほどに、衝撃的なコメントでした


さて、その前に〆切間近のレポートを片付けましょうね