例大祭のレポ

昨日は日記にもあるとおり、博麗神社例大祭へ行ってまいりました。
家を7時20分頃に飛び出し、朝8時には会場へ到着。
その時点で4〜500人は居ようかという程の待機列が。
特に一人で行動していたのでまったり音楽でも聴きながら開場待ち。


11時の開場の瞬間は本家が見える折り返し地点だったのだが、
拍手が鳴り止まぬうち、地鳴りとともに百人単位の猛者どもが本家へと突貫する様を目撃。
会場には5分ほどで入場できたものの、人の波、滝、雪崩、弾幕に流されるがまま。
それでも何とか初手で雨水さんの本を買わせて頂きました。
その後、新堂巽さんの小説本をゲットとともにそのまま軽く挨拶をさせていただきました。
その後は殿様のところへご挨拶、ただいち3の時にお世話になった椋鳥羽さん(ライトアーマー魔理沙の方)もいらっしゃっていました。
そしてこの場を借りて、スケブを描いていただきましてどうもありがとうございました。
あの幽々子様は食卓に並んでおりません、神棚に居ります、ええ(マテ


そのまま2、3箇所廻った後に本家の列へと突貫、外周をまわされたものの何とか永夜抄をゲットできました。萃夢想については………マツコトハナレテルワ。
そのままくろがね堂へと流れてみれば、完売とのこと。冬コミの再来、おぅぃぇ。
それでも何とかナルミさんとはせがわさんに軽くご挨拶、スケブなどでお取り込み中の様でした。


人がはけてきた午後にはYSさんうりうりさんひろよさんを始めとして、いろいろな方にご挨拶が出来ました。
その中でもここの日記を捕捉して頂いた、たのさんの所へ顔を出すのを忘れてしまいました。
レヴォでこそリベンジを……!


そのままアフターイベントをFragileOnlineの前で過ごさせていただきました。
あのじゃんけん大会が途中からスクワットトレーニングと化していたのは公然の事実です(ぉ
出品リストの中で個人的ツボだったのは。

あたりですかね。やはりテンコーは偉大、と。
そしてじゃんけん大会の最中にお隣で水も持たずにハバネロを食していた方が・・・・・・・・・0005さん、恐るべし。
イベントの全日程が終了した後には、そのままオフへと流れていき。


今回のイベント全体としては大きな混乱・事故は無かった模様。
参加者側もキチンと自律出来ていたという事なのでしょう。
ただ、やはり今回は会場のサイズに対する来場者数が過剰となっていたとしか思えない。
そのせいか、本家の列誘導で本来ありえない事態が起こっていたり、隔離郷のCD販売開始時間についてのアナウンスも二転三転するなど。
次回もオンリーイベントが行われるのならばもう少しスペースに余裕を持たせて欲しいところか。
でも地元に近くて参加しやすいのが蒲田なんだけどね(ぉ