2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カナリヤ

8月も今日でおわり、今年も残すところ4ヶ月となってしまった。 つまりは学会発表まで一ヶ月をきってしまったという裏返しでもあるわけだが、 この一ヶ月を乗り切れば目の前のプレッシャーから開放されるわけである。 一番大きな目標をきっちり成功させる意…

少女幻葬 〜Necro Phantasy〜

今日から本格始動、実験も学会準備もデータベース作成も すべて気合入れて取り掛かる・・・・・・・・・・・・・はずが、見事に調子が出ない。 頭痛とダルさとあいまって、思うように体が動かず。 ・・・・・・・・寒暖の差で風邪引いたかしら? そして夏コ…

卑金属

昨晩の無理がたたってか、見事な朝寝坊をしてしまいました。 一発起きたら11時って・・・・・・・普段ならもう動き回ってる時間。 悩んでも仕方ないので、今週もジムへ行って体作りを。 そして今晩は〆切まであと4日となったデータベース作りに着手。 ・・・…

先行更新

きょうはあぷらじにつき、いつもどおりBGM纏めに走ることに 先行更新した意味はこれと次の事だけ 桜花絢爛トドイター!

放送終了

疲れた………コンテストじゃなかったのに、何故だ。

別置き指定モノ

はい、今回も永夜抄関連の何かが仕上がったので別置きします。 4面ボス曲を対象としました(id:rev-uhv2:00000015) 今回の雑考は、キレが微妙に悪いかも知れませんが……その分気楽に読めるようになっているはずです。

遠くへ行きたい

昨日実験装置に入れておいた根性のお陰か、何とか実験できるまでに回復。 復帰初戦のデータは悪かった物の、なんとか来週以降に繋がる形に出来たことが嬉しい。 そして来月に迫った学会の交通手段の検討のため、時刻表を購入。 ………こういうのを眺めていると…

あ〜

今日は自分が所属していたサークルが(例年どおりなら)合宿入りをする日だったり。 去年の今頃は山奥でズッキーニを堪能していたんですか、そう思うと時の経つのが早い。

魔女達の舞踏会

今日も実験装置のご機嫌取りで一日を使い果たすことに。 いい加減復旧してもらわないと学会に間に合わなくなってしまうので 奥の手や秘技、果ては禁忌と、ありとあらゆる対処法を用いてでも 装置の調子を直さなければならない状況が刻一刻と近づく。 思えば2…

Funiculi funicla

やるべき事があるにもかかわらず、はかどらない日々に、 焦りは禁物なのだが、切羽詰っている感は否めない。 明日以降は徐々に修羅場進行となっていく予感が。 ・・・・・・・・・それでもゲームに手が伸びる自分、 自制と自律をきっちりしないといけないで…

私信

解釈は十人十色、人の数だけ解釈があって面白いと思ったり。 ……なるほどね、今回はそういう感じで来ましたか。 (リンク先永夜抄ネタバレ有)

夕焼け小焼け

寒かった昨日とはうって変わって蒸し暑い一日に。 日差しはないものの、風が湿っぽく体にまとわりつく。 こういう日は汗をかいても飛んでいかないのが何とも厭らしい。 ふと気になる書籍を発見するも、現在の懐事情を考慮しあえなく断念。 ……コミケで散財し…

Morroc variations I .Uprising

調整をかけてもかけても直らない実験装置、ここまで来ると 右斜め45度からチョップの一発くらい入れてやりたい衝動に駆られてしまうわけだが。 ………そんなことやったら研究室から追い出されてしまうわ。 そして今日は肌寒い一日だったわけだが、その研究室は…

先行更新

昨晩、ものの見事に寝落ちをかましてしまいました メッセとIRCで一緒だった方々へ、ゴメンナサイ LOVEマシーンにて永夜抄5面道中曲アレンジが ベータ版と思われますが、Drum'n Bass系のアレンジに……イメージはera 〜nostal mix〜 あたりですか? ここからさ…

雑考ネタを

いつものように別置き指定してみる。 ネタは永夜抄4面道中曲です。(id:rev-uhv2:00000014) ネタバレ項目なので、回避したい方は永夜抄ネタバレゾーンを利用しないでください。

蛙が鳴くから帰る

日本語は面白い。駄洒落ではあるが、このように同音異義となる単語が山の様に出てくるのだから。 こういう多様性から、短歌のような短い文章に多くのことを込めることが出来るから。 その曖昧さがあるからこそ、その読み取りが面白いのかもしれない。 ふとそ…

A3

大学で実験しようと準備していたものの、結局装置の不調があいまって途中でポシャる。 しょうがないので秋葉原へでもふらりと立ち寄ってみたら、入手しそびれたCD群が入荷しているではないか。 早速散財をしてしまいました。ふところ事情を考えると、この出…

婆さん蛙ミミミの独白

実験しようにも装置の復旧具合がよくないので調整のみという煮え切らない日々 こうしている間にも学会の期日は近づく………心に余裕を持たせつつ、 時間を無駄遣いしないようにしないといけなくなってきたり データベースの二次〆切も確認、来週以降は忙しくな…

そばかす

明日が期限の作業がいくつかたまっているので、それを処理するために奔走中。 いつも締切りが迫らないと動かない自分の悪い癖、直そうと思ったことは幾度だろうか。 体調不良もあいまって、オフレポート執筆が遅れ気味。 今週末までには何とかしたいところで…

コミケレポート

初日分だけ書きあがったのでアップ(id:rev-uhv2:00160813) 突っ込み、指摘ありましたらどうか

Paranoia Rebirth

普段お邪魔しているIRCに参加していたら、唐突にトークウィンドウが生成 何事かと目をやると……あら、イタリアの方ですか そのままトーク突入……稚拙な英語でも何とかコミュニケーションが通じてよかったり (しかし会話のイニシアチブは相手方に渡りっぱなし……

星の器

研究室で装置の調整と、文献漁りというなんでもない一日。 そしていつものように昼飯後に20分ほどお昼寝タイム ……のはずが1時間近く意識吹っ飛んでたよ。 永夜抄効果で昼夜逆転気味の生活を是正しないといけないかもしれず。 オフレポートは現在執筆中で…

ああ

Loveマシーンの桜花絢爛は今しがた注文をしてみたり

走れコウタロー

昨夜は午前5時ごろに就寝のため、昼前の起床に その後3時ごろからバイト先のメンバーと河川敷でバーベキュー しかし昨日の疲れもあってかあまり食べられず、途中寝てしまったり ……それでも花火など色々と楽しかったので、まぁよいかと コミケレポートは、近…

やっば

桜花絢爛買い忘れた orz 明日通販頼み込もう・・・

コミケ終了

乙カレー様でした 大きな混乱も無く無事終りました 家に帰るまでがコミケというありきたりのコメントを思い起こしてみたり

中間速報

永夜抄完売、萃夢想はまだ残部あり? 完売時期は不明、昼前後?

待機列到着

雨は降る イーストプロムナード正面確保 もしかしたらペナルティ喰らう列の可能性も

え〜出陣前に

既に局地的に激しい雨が二十三区近郊でも降り出している模様です 表は現在似非スコールです 明日(実際は今日なのですが……)は嵐か 風車〜♪

Judgement Day

さて、おはようございます 昨晩食べたカレーにより胃もたれを起こしてまともに睡眠が取れていない状況です 本日の雨の降り方をレーダーから予想すると、纏まった雨になる可能性もかなりありそうです http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/radar/color/kanto/allra…