2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼………ついにきてしまったか

西2ホール 「な」ブロックに男幕警報発令。総員ボムに備えよ(ぉ

そういえば

昨日はDNAさんの突発放送があったそうな。 GetHeadLineをつけていても捕捉できないサーバだったので見落としてしまったようだ。無念。

あっという間に

5月も終了、という事は公民館オフとデータベース作成などの期日が目前に迫っている。ヤバイこれはヤバイ。 誰か刻符を分けてください(廃

永夜抄 〜 Eastern Night.

どうやら夏のコミケについて当落情報が出始めたようである。 気になるあのサークルや、注目サークルの合否やいかに? ………なんだか自分が登録したかのような書き方になっているような気がする。 ある程度したら自分の夏コミ・チェックリストの作成になるのだ…

 合唱のためのコンポジション/間宮芳生 作品集

今日は毛色が異なった一枚を紹介、タイトルのとおり間宮芳生の合唱曲集である。 間宮芳生は日本の民謡、わらべ歌などを題材に合唱曲等を作成し、活動している作曲家である。 その日本独特の民族性と合唱の見事なコラボレーションが聴きどころである。 このCD…

引き念佛

今日は午前中プール→午後サイクリングという組み合わせで体力増強を。 しかし都内が真夏日を記録することは予想できず。 日焼け対策も施さず長時間自転車こぐんじゃなかったと、今更ながらに後悔。 両腕の日焼け跡がヒリヒリ痛い。

Blue Train

最近睡眠時間が6時間前後で安定してきている。 これは良い傾向かと思いきや、それだけに終らなかった。 昼間に30分程度の仮眠が必要になったことも習慣化してしまった模様。 実験中だろうがゼミがあろうがバイト中だろうが寝落ちの危険性をはらんでいるの…

日記を見返して

そういえば最近雑考書くペースが異様に上がっていたんだな、と思った次第。 あっちの作業は鈍行各駅停車だが一応進行中。

鮪組

最近の日課として就寝前に筋トレを取り入れてみた。 腕立て・腹筋・背筋・スクワットと基本4種だけだが、取り入れるだけで寝つきと寝起きが改善されたような気がする。 今のところ20回×2セットと軽めだが、それでも効果がありそうだ。 折角なのでこれを習慣…

思い出したかのように備忘録

あしたはみゅう☆さんの東方らぢおの放送日。 時間は22:00〜とのこと。

今日の永夜抄

冥界組でNormalにコイン投入 結果:6.6億 やはり三種の神器系列は苦手だ。

The Lass of Richmond Hill

長時間耐久ゼミというフルコースの後はやはり疲れが出るようだ。 ゼミ室がもともと蒸し暑く、クーラーもこの時期まともに機能しないので 半ば蒸し風呂状態であれば当然か。

お〜

みずきともえさんが妖々夢アレンジリクエストのアンケートやってる……。 期間は約一週間とのこと。

雑考ネタ

またしても永夜抄関連の雑考をネタバレゾーンヘと投下。 蓮台野夜行にも収録された「幻視の夜 〜 Ghostly Eyes」が対象なので、 実は此方でも良かったかなと思ってみたり。

幻視の夜 〜 Ghostly Eyes

また実験装置がおかしくなる前兆現象が……… ようやくデータが取れ始めたと思ったらまた故障とは。 さて、サンクリの配置がボチボチ発表されたようなので、 もう少ししたらカタログチェックに入ることになりそう。 東方系を出品するであろうサークルは、概算で…

生きとし生ける者へ

今日は帰りがけに森山直太朗のアルバムを買ってきたり。 最近のオリコンランキングに載るようなCDを買ってきたのは何ヶ月ぶりだろうか? (普段は80〜90年代のベスト版やJazzくらいしか買ってなかった。勿論同人音楽CDを除く) 早速聴いてみたがやはり落ち着…

うお、直に反応を頂いてしまった

と、いうわけで 自分的にもブチかましたかった(ぉ て言っても、放送時にはまだここまで出来上がってなく、聴ける状態になったのは午前3時過ぎ。つか、もう終わっちゃうジャンてことで諦めてしまいました。切ないねー… 午前3時か、たしかに放送終了直前で…

幽雅に咲かせ、墨染の桜〜Border of Life

最近時間の経過が異様に早い。 あぷえぬ公民館オフまで2週間きっているとか、データベースその他もろもろの締め切りもあと半月だとか 今月が勝負というコメントを出してから半月以上経過しているとか、数え上げたらきりが無いほどに。 これも日々が充実して…

備忘録的何か

みずきともえさんの所に一曲追加。 どうやら一昨日のあぷらじの出鱈目コンテスト支援物資となる予定だったもののようです。(原曲:幽雅に咲かせ、墨染の桜〜Border of Life) 時間切れで中途半端な仕上がりとの事(cf:日記参照)ですが……… ………ゴメンナサイ良す…

水泳は

疲れる。日記を書こうと思ったが、今夜は眠気に負けて落ちる予定。

夜雀の歌声 〜Night bird

放送お疲れ様でした。 今回もろくな支援にならない物資投下でしたが………。 下調べに時間がかかる支援はしんどかった(ぉ さ〜落ち着いて寝ようとした瞬間に"Me☆"だなんて…………ありえないっすよ。 あのようなネタ曲で攻められるとテンション上がりますって。キ…

今日はあぷらじ

という訳でいつものように待機。支援物資は作成済みだが、放送時間を考えて、 内容を一部カットしたバージョンで貼ろうかと考えていたり。 さて、今宵のラジオは何が流れるのか………?

放送終了

暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ。いやマジで。

La Senorita

どうやら関東地方に台風が接近している模様。 直撃をする可能性は低くなったものの、ピークが明日の通勤時間帯というものは如何なものか。 出来れば実験を日の入り前にさっくり切り上げてあぷらじに備えたいところだが……さて、どうしたものか? また、今日健…

学内より

今日はこれからいろいろと立てこみそうなので先行更新分(+覚書き)を。 東方蒐集所さんには毎度捕捉いただいているようで、ありがとうございます。 最近のネタは永夜抄に偏っていますが、特にネタの選定を選んでいるわけでもなく 単純に何かを題材に考える…

時遊戯画さんの5/18日記への私信のつもりが雑考気味に

創作は演奏会と同じ、ですか。実は私も結構似たような考えを持っていたりします。 それぞれのパートが忠実に役割を発揮し、そしてコンダクターが全体の指揮を執る、 職人と創作者の関係を見事に切り出していますね。 そして聴衆がいて始めて演奏会として成立…

帰宅

久々のバイトで微妙に疲れている。 しかし、よりにもよって帰宅の電車が人身事故とは………。

駄コメント

どうやら自分にとって懐かしいと思える曲は"みんなのうた"に収録されている事が多いようだ。

いつもの

すし〜のあぷらじ 25thは5/21(Fri) 21;30〜 今回の出鱈目コンテストのお題は"カッコよさ" あいも変わらず支援準備がはかどらない(ぉ

また月夜

また大学でデータベース作成の作業の時期がきてしまった。 第一次〆切は6月上旬………いろいろとテンパりそうな時期にまた一つ〆切が。 こつこつ作業を進めていくしかないのが悲しいところ。