2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若しもかの星に

大型連休の谷間、今日も大学で実験。 ただ、昨日の疲れを引きずってか微妙に体が重い。 またDNA氏のラジオで寝落ちしていたというのも原因の一つかもしれない。 明日で何とか体調を回復させないと連休が…………。 今日は永夜抄関連のネタバレ雑考をゾーンに追加…

秋の恋びと

今日はレヴォへ参加してまいりました。まずは各所へコメントを ひろよさん:等価交換以上の物を頂いてしまってもうしわけないです、感想はまた後日まとめて。スケブは期待を裏切らないいい白玉楼チームです、そのまま保存決定。 たのさん:今回は無事に挨拶…

昨日の雑考

要点を纏めると 東方とは唯一の形で表現できない。 (二次)創作物を楽しむ者は、創作物を介して創作者とやりとりを行うことで創作に参加することができる。 誰しもが創作者であり、創作物を楽しむ者でもある。 といった感じになるはずだったが、全然纏まっ…

あぷらじ

東方ラジオ24th、放送無事終了。お疲れ様でした。 最大延長を余裕でぶち抜くI放送となりました。さすがIP電話、さすが東方ラジオパーソナリティ's。 そしてついに紅魔郷、妖々夢ラスボスズのテーマに歌詞が。楽譜、楽譜は何所ですか!?(ぉ 公民館オフの日…

夢・文明の

軽く呑み会に参加……のはずだったが結局最後まで付き合うことに。 お互い抱える思いがぶちまけられる酒の席というのはありがたい存在だったり。 でも明日のレヴォ、寝坊しそうなほどに悪酔いしていたり。

 写像と東方

また上海アリス幻樂団の日記より雑考を 写像とは以下のような定義が出来る。(はてなダイアリーのキーワードより引用) f:X→Y が集合Xから集合Yへの写像(mapping)であるとは、 集合のX要素が任意に与えられたとき、fによって集合Yの要素が ひとつ対応づけら…

第一信

今日はあぷらじのため、第一陣先行更新。 スタンバイはOK、バッチ来いモードで。

第二信

書こうかと思ったけど、現在も延長中なのでまた明日(ぉ

すし〜たん関連

明日はあぷらじVol.24の放送日、また今回も初っ端から待機の予定で。 そして公民館オフの参加者50名突破オメなのです。

カオスの後

今週は29日にレヴォへ一般参加の予定です。 勿論まりんさんの合同本やととさんのオフセ本その他もろもろをゲットしにかかる予定。 あとは某方にあるものを贈呈することも画策中………. あ、まだカタログ確認してなかった orz

 GOLDEN BEST 歌の贈り物 -サーカス-

今日も自分のお勧めの一枚を紹介。 結成後25年を経たコーラスグループ、サーカス。 その安定感のあるハーモニーは80年代から21世紀の音楽を甘く語ってくれる。 このCDは所属レーベルを超えたベスト版ということもあり、豪華の一言に尽きる。

知った

風が冷たかったのですが、今日もプールへ行ってきました。 1時間強みっちり泳ぎこんだせいで、帰宅後即刻夢の中へ。 おかげで今これを書いているときに眠気がなかったり。

Portrait in Jazz -Bill Evans  Trio-

これは自分が一番初めに買ったJazzCDである。 Bill EvansはJazz Pianistの大御所とでもいうべき存在である。 枯葉(Autumn Leaves)をはじめとするスタンダードナンバーを中心に収録したこのCDは いつまで経っても褪せない空間を想起させる音を奏でてくれる…

Come Rain or Come Shine

気がつけば東方蒐集所さんに補足されていたようで。どうもありがとうございます。 日常と東方の話ばかりで音楽のネタが無かったので今日は少しそちら方面で。

きみ歌えよ

今日はゼミの面子とビアパーティに参加。 パーティ自体はそれなりに楽しめてかなり良かった。 しかしそういう日に限って午後から寒くなるのはどうしたものだろうか? そして4時間近い会で、一次会のみなのに帰宅が23:50という壮絶っぷり。 今日のみゅう☆さ…

私信

>>すし〜たんの奥義、 >>節符"水道水〜ピッチャー"が炸裂するとは思っても見ませんでした。 >あのオフで最初に頼んだのはmarvsさんだとゆーことも付け加えておきます(笑) 8そ〜なのか〜(ぉ

B.O.L

幽雅に咲かせ墨染の桜と幽霊楽団が楽曲中に混線してたまらない。 ベースとなる調性が等しいのに加え、コードプログレッションがほぼ同値なので違和感無く被る。 どうりで幽霊楽団が物悲しげでちょいと和風なのかがわかった気がしたり。 永夜抄ネタバレ関連に…

Dive into your Heart

帰宅が日付変更直前だったためかなりバテ気味。 明日は毎週恒例のゼミの日、内容は3種フルコースと来たもんだ。 しかも午前から自分の担当分が遭ったりするから、さっさと予習をしないと……。 しかしこういう日に限って睡魔の襲来が酷いのはどうしたことだろ…

Dive to the Nigtht

ぐぁ……………日曜日の疲れを昨夜からずっと引きずって最悪のコンディション。 睡眠不足も相まってとてつもなく辛いです。 それでも今夜は作業がてら某萎えラジを聴いておりました。 すし〜さん&みゅうさん勢ぞろいという何気に豪華メンバーが揃っていた様で。 …

その後のオフ

改めまして東方創交談オフに参加された方々お疲れ様でした。 自分を含めて総勢十一名、何気にそこそこな規模のオフではありましたが まったり楽しめる普通のオフでよかったです。 すし〜たんの奥義、 節符"水道水〜ピッチャー"が炸裂するとは思っても見ませ…

例大祭のレポ

昨日は日記にもあるとおり、博麗神社例大祭へ行ってまいりました。 家を7時20分頃に飛び出し、朝8時には会場へ到着。 その時点で4〜500人は居ようかという程の待機列が。 特に一人で行動していたのでまったり音楽でも聴きながら開場待ち。 11時の開場の…

今日の東方

永夜抄に関するネタを載せる所を別に作りました。 不意のネタバレを回避するためでもあります。 とはいうものの、誰が巡回にくるんだか分らないページだから その程度は知れているような気もするけど。

道路は巨大なキャンバス

今日は頭痛がひどかったにもかかわらず、装置の調整に大忙し。 しかし、トラブルの原因が別なところにあるのも気がつかず 一箇所に取り掛かりっきりだったのは迂闊だったかも。

アフター終了

oleさんの色紙欲しかったぜ。

徐々に緩み終息へ

疲労のピークが

かいまく〜

本家がものの数秒で数キロに 1150ごろ? 本家完売

カタログ当日売り列形成

そちらだけでざっと見3〜400人は並んでいる風味。本体の列はそのx倍か?

現在推定5〜600人、待機列圧縮中

某オフより帰還。家に帰るまでが例大祭です(マテ

例大祭まであと1日

ついにここまできたかという感じ。 実は二つ目のサイクリングの目標地点がPioだったりした訳ですが、 13:50ごろ既に二人ほど参加者らしき人物を発見。 「妖々夢が〜」という単語を他人の会話で聞いたのは初めての体験だったのでチョットびっくり。 ちなみに…