2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

微分可能性

今日は大学の図書館にこもって論文の読みこみと作業をやってきた。 以前よりかは読み進めることはできるものの、やはり英語は苦手だ。 気がつけば3月も終わり、今年1年も4分の1を終えたことになる。 蓮台野夜行を買いにいったのはもう3ヶ月前、そして後…

今日の妖々夢

酒に酔っているのにLunaticの反魂蝶チャレンジ 恐怖心が無いから気楽にできるからな〜と思ってやってみた。 結果:八分咲ゲット ついにやりました。これにて真のスペルカードコンプです。 これが証拠のリプレイじゃ〜 →ここ 3・4回目の赤蝶弾射出の時に左右…

FM音

きょうはEtlanZのFamilyComputer Best Collection Volume2を買ってきました。 本当はただの暇つぶしでとらのあなに寄ったつもりだったのに……… 1トラック目からF1レースのタイトル音とは泣かせてくれるじゃないですか。 熱血高校ドッジボール部とかがんばれゴ…

永夜抄紹介ページが

本家にてアップされてましたね。 しかし今回は高速低速がキャラクター切り替えを意味するとは……。 そしてサブタイトル"Imperishable Night"の意味するところとは一体……。 例大祭&C66が楽しみになってまいりました。 そして初見のひとこと 「ゆゆ様キター(…

今日の妖々夢

Lunatic6面の修行 Normal10億挑戦 結果:両方とも失敗 orz

どうにもこうにも

週の初めの月曜日に風邪を引きなおすのがデフォルトになりつつあるようです(汗 さっさとこの悪循環から脱したいところ。 巡回作業はほどほどに今日は早く寝ようかな。

今日の妖々夢

Luna5面をひたすら練習。 序盤の雑魚ラッシュ(5Way赤楔弾と5Way青弾のあれ)をなんとかノーミスで抜けられるように修行中。 やっぱり斜め方向からの弾幕は処理が苦手な様子。 最近はLunaticでステージごとに練習し、それ以下の難易度を通すようにしている…

BeForU

音速遅めですが、小坂りゆのソロアルバムが製作決定だったような。 beginが収録されているとあっちゃあ買うしかないですな。 その他にHyper Eurbeatの日本語カヴァーも興味深いかも。 早速コナミスタイルで予約しないと………。

  創作と最小値問題

今回は上海アリス幻樂団の3/24付日記を読んで思ったことを書いてみる。 その日記の内容の一部を纏めるとこうなるであろう。 調整は個々のパラメータを徐々に動かすのではなく、やりすぎと思えるくらいにするのが丁度良い。 やりすぎと思える調整によって結果…

ここのハァハァ板に魔理沙が。 ほんのり江口?

明治17年の上海アリス

今日も真夏のあきはばら物語2を猿のようにプレイしてました。 4周目に突入させる前にエスカレーターでアイテム回収に励んでます。 妖々夢は、日記書き終わってからやるかも。

蓑踊

体調不良はデフォルトになりつつあるようです。 どこかで休養をいれたいのですが、そうそう休みなぞ無い状況。 いい天気に誘われ近くの川まで歩いて出かけてみることに。 桜の木々は一分咲から八分咲までそれぞれだったが、今週末あたりは花見も出来そうな雰…

今日の妖々夢

昨日の日記執筆直後に起動してしまいました(爆 そのままExtraを霊符でクリア、これで全キャラPhantasm使用可になりました。

Graduation〜それぞれの明日

え〜本日無事に大学を卒業いたしました。 学部、サークルの同輩も社会に出る人もいれば院へ進学する人もいるわけですが、 かくいう私は院への進学となりました。 この四年間学んだことは勉学含めいろいろありますが、今後の糧となるようしていきます。 でも…

一期一会?

きょうは所属ゼミの送別会と歓迎会を兼ねた呑み会でした。 あまり呑まないつもりで望んだものの、呑む量を控えたかな〜と思える程度には呑んでしまいました。 明日は卒業式、あの学び舎ともお別れ………ではありません、 あと2年は居ることになりそうです(ぉ も…

今日の妖々夢

東方妖々夢Normal10億アタックを応援中です(何 勿論愛機は時符。 結果:9.97億 orz ←敗者のリプ 倫敦人形で落とされたりとか、天人の五衰でボム撃たされたりとか 扇から射出されたナイフに刺さって憤死とか、バタフライで掠りミスって散らすとか、 墨染桜で…

バイショ〜

地主一派の真夏のあきはばら物語2がついに3週目突入。 妖精も仲間にしたし、あらかたスキルも覚えさせたし、残すは謎ゲマ関連のダメージランキングに挑戦かという状態。 現在虎々を使ってアイテム回収に奔走中。

今日の妖々夢

咲夜・時でNormal10億チャレンジ 成果:5面開始時点での結界発動ミスから妖夢戦までに8ミス もともとムラっ気がある人なので、一端崩れるとやる気メーターが一気に虚数を取ります。 そんなところを如実に反映したプレイでした。

さて今日も寒い

また今週も風邪ひき月曜日となってしまった模様(爆 学校では装置の故障により実験中止、やむなくポータブルCD用の音楽CDを焼くことに。 (原盤を持ち歩いて、何かの拍子にレーベル面やケースが破損するのがいやなので) history Oneをはじめとする同人音…

あぷらじ本番

あぷえぬすたーとの東方ラジオ本番でした。 また5時間半という長丁場でした、すし〜さんはじめリスナーの方々お疲れ様でした。 今回の支援気に入っていただけて何よりです。 すし〜さんのEx化は放送直前2時間に突貫で書いたのは秘密です。

今日の紅魔郷

今日は何故か紅魔郷Lunaticをプレイ。 レザマリだったのだが、チルノに落とされるわメイド隊に落とされるわで散々。 それでも意地で門番を撃破、そして予想通り図書館の主様のレーザーに焼かれて終了。 う〜む、やはりLunaticクリアはまだまだ先の模様。

暑さ寒さも

彼岸までとはいったものの、今日の寒さは真冬並でしたね。 以前ひいた風邪は順調に回復中の模様。 そして明日に迫ったあぷらじですが………支援ネタはまだアウトラインしか見えてません。 果たして間に合うのだろうか…………。

今日の妖々夢

今日も気晴らしPhantasm、3機落ちでスコアは8.6億。 弾幕結界の第4撃安地の成功率が上がってきたので安定して取れるように。 逆に生と死は安地作りに失敗することが増えたかも。 ダメダメですね。

十六夜月 

今日は帰りがけにフットサロンへ寄ってきた。 いわゆるリフレクソロジーというやつね。 担当してくれた方から、体の状態を伺ったところ どうやら肩と首周り、そして目に疲れが出ているとのこと。 毎日パソコンに向かう日々なので予想はしていたものの 第三者…

今日の妖々夢

反魂蝶八分咲アタックを10回ほど試したがやっぱりダメでした。 調子が出ないときは無理をしないに限るか。

Forza Azzuri

朝方暖かかったので油断していたら日中どんどん寒くなっていった。 上着含め3枚は失敗だったか。 おかげで風邪も快方に向かっていたのが足踏み。 おまけにお腹まで痛くなる始末、うう。 でもってようやく東方ラジオ支援ネタのアウトラインが見えてきた。 準…

今日の妖々夢

たまには気分転換にPhantasmを時符でプレイ。 結果は黒死蝶と生と死の二枚落ちで、残機6残ボム1 スコアは9.6億として今までの自己ベストを更新。 こっちもあと一工夫で10億は出るのかも。 折角なのでリプをあげてみることに。

さ〜て

一日にして体調が回復する訳ではなかったので、今日も半分療養半分作業。 ぼちぼち新たな雑考ネタを見つけたいところだが、微妙な忙しさのためはかどらず。

今日の妖々夢

………こんな体調なので今日は一切触っていなかったり。

鞨鼓

どうやらまた風邪を引いた模様。 先週末から微妙に調子が悪かったのだが、ここに来てまた諸症状が出てきた。 寒暖の変化が激しいこの季節、何とかならないものかと思いつつ。 そこで休息を取る意味で早めに寝たら中途半端な時間に目がさめる始末。