2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本番だった

本日は某所にて送別演奏会だった。 打ち上げも終わって自宅へと帰ってきたわけだが この面子で集まることはまず無いと考えると妙にさびしい物でもあり、 自分の中に占めるこのサークルの大きさ・重さを知った一日であった。 明日からはのっぺりとした日常が…

レンズの公式

今日も今日とてバイトでした。しかも6時間。 何と言いますか、定期テストって大変ですね(ぇ 昨日一昨日と東方を起動させていないような。 STGは継続性が命、という言葉どおり週明けにはへタレへと格下げでしょうなぁ、あぅ。

起き抜けに

日付余裕で変わってしまった。今日はサークルの方でGPがあった。 微妙にヒコッたりしたのはご愛嬌と思いたいねぇ(滅 明後日の本番さえきちんとできればいいんだよ、本番さえね。 そして。プレゼントを下さった方々に感謝の言葉を。 帰宅してふとSSなぞ書いて…

寒暖の境界

とらのあなにて「東方と戦慄」を買って参りました。 心配された相性問題もなく無事再生できています。 本当はもっと深く感想とか書きたいが、とりあえずは一言だけ 変拍子サイコ〜

マジカヨ……

ついに、ついにやりました 業風神閃斬ゲットぉ〜! メッセでスペカ補完について話題が挙がっていたので、流れで妖々夢でプラクティス。 Lunaはレザマリでのみ全ステージプラクティス可能なので即決定。 大玉が基本的に偶数で来ることに気がついたので、その…

 境界

今回は八雲紫の能力にもある"境界"をネタにしてみようと思う。 そもそも境界とは「ものともの、領域と領域などとの境目のこと」というごくありふれた定義付けられている。 人間はその境目をもってして、ある物事がとある領域に属する条件に合うか否かを判定…

東方リトライ率 80%突破

最近妖々夢本編クリア率が下がっている気がする。 スコアアタックに励むあまり、ポカミス2回で即終了しているのが原因だが。 特に1面開幕での操作ミスによる特攻憤死が後を絶たないのはどういうことか。 結局のところ自らの修行不足、ということでFA。 Norma…

体調下降中

最近の寒暖の変化で見事に風邪を引いた模様。 鼻水が止まらず喉も微妙に荒れている、これはさっさと寝るか。 それでも東方、妖々夢。 Hard二面で予告泡の上に自機を重ねて正面衝突ゴッツンコ。 ダメダ、明らかに調子が出ないのでやっぱり寝よう。 この日記は…

限界突破 

本日は大学のサークルの面子と中華料理の食べ放題に行ってきました。 そうしたら自分の腹の余裕を考えないでみんな頼むこと食べること。 おかげでラストオーダで「もう食えない〜」と死者続出。 かくいう私も冥界に御呼ばれされそうになりました、ああ恐ろし…

で、帰宅後

バイトしてる間雑考なんかできるわけなかった(爆)

予想どうりの展開で

東方らじお終わった〜。そして起きたら昼だったというのはどういうことか。 自分が担当だった仕事でさりげなく粗相かましてしまったのに ちょっと自己嫌悪してしまったり。ああ、桜の下に植わって来たい気分。 そして今日は午後からバイト、でもこれ書いてる…

今日は何時になるのか?

今夜はすし〜さんの東方ラジオの放送日です。 当然参加しますし、BGMリクエストまとめという仕事もあるので途中撤退不能というおまけつき。 最大延長が3:00という事は、マックスで5時間半耐久ということになりますね……。 まったく持って未知の領域も、己の…

幽霊楽団〜Phantom Ensemble〜

某所でこの曲が悲しげであるというコメントを見て、折角なので雑考の第1弾にしてしまいました。 この曲は東方妖々夢の4面ボス・プリズムリバー三姉妹のBGMですね。 曲調はブラス、ストリング、ピアノ(シンセ)がそれぞれに主張を繰り返すことによって騒々…

慣れない事を始めてみる

折角なので試しに作ってみた。 いつまでもつか分からないのがこの日記。 そもそも日記というよりも、雑考に伴なう雑文置き場と化す事が容易に想像できるあたり だめっぷりを誘発している気がする。 とにかくこのページを見ていただいてる方、宜しくお願いし…